• Skip to primary navigation
  • Skip to main content

The TRADITIONAL Bespoke Barber

東京 浜松町の高級理容室

  • 【WEB予約はこちら】

カスタマーハラスメント基本方針

カスタマーハラスメント基本方針

TRADITIONALは、「最高のヘアデザインと体験、有意義な時間を提供し、お客様の人生をより豊かにする」という理念のもと、技術、サービスの向上に努めております。

一方で、近年、お客さまから正当な理由がない過度な要求や、社会通念上の範囲を超える行為をされるなどのカスタマーハラスメントが社会問題となっています。

すべてのお客様およびスタッフが安心して利用・就業できる環境を維持するため、「TRADITIONALカスタマーハラスメント基本方針」を策定いたしました。

当店では、カスタマーハラスメントを「お客様から従業員に対して行われる著しい迷惑行為であって、従業員の就業環境を害するもの」

と定義します。

具体的には、以下のような行為を指します。

※あくまで例示であり、これらに限られるものではありません。

• 暴力行為

• 暴言・侮辱・誹謗中傷

• 威嚇・脅迫

• 従業員の人格の否定・差別的な発言

• 土下座の要求

• 長時間の拘束

• 社会通念上相当な範囲を超える対応の強要

• 合理性を欠く不当・過剰な要求

• 会社や従業員の信用を棄損させる内容や個人情報等をSNS等へ投稿する行為

• 従業員へのセクシャルハラスメント、SOGIハラスメント、その他ハラスメント、つきまとい行為 など

※「SOGI」(ソジ):性的指向(Sexual Orientation)と性自認(Gender Identity)の略称

(※ 厚生労働省「カスタマーハラスメント企業対策マニュアル」による)

当店は、従事者の人権を尊重するため、カスタマーハラスメントの行為があったと判断した場合には、お客さまへのご対応をお断りさせていただく場合がございます。さらに、悪質と判断した場合は、警察・弁護士などと相談のうえ、適切に対処させていただきます。

双方にとって健全で快適なコミュニケーションを実現するため、適切な対応を講じてまいります。皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和7年 12月15日

Copyright © 2025 · Monochrome Pro on Genesis Framework · WordPress · ログイン

  • 店舗概要
  • カスタマーハラスメント基本方針